きりくちぶろぐ

好きなきりくち(切り口)から、漫画、映画、本、思想、事柄を語ったり、やってみたり

【2017年】今まで買ってよかったモノ・サービス17選 -時の選別を経た上で 【5.21更新】

なんかこう言うのよく見るので僕もやってみようかなと思いました。

あと、自分が買ってよかったものがリスト化されて残るとかなんか気持ちいいやん?

ということで。

 

あ、「こっちのほうがいいよ!」は常に募集しているので、より良いものがある場合には教えて下さいねー。

 

それではどぞどぞ。

 

1 ストレッチポール

LPN ストレッチポール(R)EX ネイビー 0001
 

これ、まじですごい。

今まで頑固だった腰痛とおさらばすることが出来ました。 

あとスノボでコケてから、四十肩的に肩が上がらなかったんだけど、寝る前にこれに乗ってたら治った。

ので、信じ切ってますw

今でも毎日使ってるくらい気持ちいのでぜひ。

 

 

2 Fire TV Stick

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

 

彼女とかと「きゃっきゃ」言いながらDVDを借りに行く、の上位互換はこれじゃないかな、と(強がり)。

Amazonプライムに加入している人だったら、購入はほぼマストかと。

 

3 蚊がいなくなるスプレー

蚊がいなくなるスプレー 蚊取り 24時間持続 255日分 無香料 (防除用医薬部外品)

蚊がいなくなるスプレー 蚊取り 24時間持続 255日分 無香料 (防除用医薬部外品)

 

夜中に

「ぷーーーーーーーーーん」

とかいって、

 

「いや、気にするから悪いんだ。無視したら居なくなる」

って思っていたら、また眠くなった頃に

 

 

「ぷーーーーーーーーん」

 

 

とかいうあの夏の悪夢をこれはなくしてくれるよまじで!

スプレーすると、壁に蚊がくっつかなくなって、気付いたら落ちてくる。

ほんとに使えるのでぜひ。

 

4 LINEモバイル

 

いわゆる格安SIM。

これでほんとに安くなるから、まだやってない人は是非とも。

 

 

※詳しくはこちらをどうぞ。

LINE MOBILEにしたら月額利用料が7300円も下がったお話。

 

ちなみにLINE以外も色々あるので自分にあったやつをどうぞ。

この辺が特に評判がいい。

mineo エントリーパッケージ au/ドコモ対応SIMカード

【FREETEL SIM】299円 全プラン対応パック

 

 

5 ティファール電気ケトル 

ティファール 電気ケトル 0.8L アプレシア エージー・プラス コントロール オニキスブラック KO6208JP
 

普通に有名ですが、お湯を沸かすのを待つ時代はこれによって終焉を迎えました。

 

 

 

6 Amazon Dash Button

サントリー天然水 Dash Button

サントリー天然水 Dash Button

 

乗っとこうぜ、この流れに。

今ならまだ実質無料なはず。

このDash ButtonによるAmazonの戦略の素晴らしさがまずもって気持ちいい。

おそらくこれ、製品の性質に大きく差がないもの市場を取りに来てるよね。ユーザーにスイッチングコストを意識させることで、実質的にAmazonがメーカーより交渉優位にたてるように。

 

 

7 人をダメにするクッション

この上にずっと居ます。

 

8  こたつソファー 

秋から春まで、この中から出ません。

冬の最適解です。

てか、部分最適感がすごすぎる。人生的には間違った選択な可能性も多分にあるw

 

9 iPad mini

iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ホワイト&シルバー MD531J/A

iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ホワイト&シルバー MD531J/A

 

いやもう完全に使い方なんだけど、僕はこれを漫画・本の読書専用機として位置づけている。

これによって、移動が全く苦ではなくなった。普段からやってる読書を移動空間において行うだけなので。

 

「じゃー単行本でよくね?」

 

それもそうなんだけど、漫画読みたいときもない?

 

「いやー、普段は本読むんだけど、今日はちょっと疲れたしニヤニヤ系の漫画にしとくか」

 

てあるでしょ?

こんな時のためにiPad miniがある。

iPad miniなら横にして2ページ開けば、漫画を読むのに十分。

特に何かが損なわれた感じはしない。

是非、漫画好きの方はこちらを導入ください。後悔はしません、ぜったい。

 

10 少年ジャンプ+

shonenjumpplus.com

週刊少年ジャンプが定期購読できます。

そのため、あとで特定の年の特定の月の特定の週の少年ジャンプがいつでも読み直すことが出来ます。

だから、HUNTERXHUNTER再開前に、コミックの続きを見えたりもする。

 

関連記事:クロロvs.ヒソカ=旅団vs.ヒソカ考察

 

 

これだけでも価値があるのに、ジャンプ+連載もおもしろい。

富樫義博×石田スイの「ヒソカが念能力に目覚める話」とか神がかってる。

 

とりあえず無料なので、みてみてくらはい。

 

 

11 シャワーヘッド

オムコ東日本 シャワーヘッド AMANE ホワイト

オムコ東日本 シャワーヘッド AMANE ホワイト

 

これ友人が勧めてて買ってみたんだけど、かなりよかった。

普通備え付けのシャワーヘッド使ってると思うんだけど、それが必ずしもいいものではないというのが改善されて初めて分かる好例。

ちょっとした贅沢気分。

 

12 ホチキス

ホチキスなんてどれでも一緒だと思っていない?

まじで気持ちいいから。500円位で買える、そして何度でも味わえる気持ちよさ。

芯も平らになるし。

 

 

13 みてね

mitene.us

子供が生まれて、おばあちゃんに見せるために導入。

めちゃくちゃ喜んでくれた。(ついでにiPadとかあげるといいかもね)

すっごくニコニコしながらいつも見てくれてる。

毎月お気に入りにショットをアルバムにして渡してるんだけど、それも本当に喜んでくれる。

このサービスを作ってくれた人は本当に赤ちゃんとその周りの人のことを考えてくれてる。ありがとうありがとう。

 

 14 Mac Book 

一度もMac Bookを使ったことがない人は、是非1日だけでも使ってみてほしい。それによる快適さを知ってしまったら、もう戻れないから。

特に個人的おすすめは、Mac Book 12インチ。

とにかく軽い。これだけ持っていけば普通の使い方は全く問題ない。

カフェにこれだけ持っていくという、もう今では使い古されたドヤり方もお試しあれ。

 

15 株式

f:id:Manga_Maestro:20170520225324j:plain

これ、投資としてというよりも、自分の好きな友達が働いている会社を応援するくらいの意味で購入している。

そうすると結構情報に目が行くようになっておもしろいので、おすすめです。

ただし、自己責任なんでそこんところよろしく。

 

16 プロジェクトペーパー

オキナ プロジェクトペーパー A4 5ミリ方眼 100枚 PPA45S

オキナ プロジェクトペーパー A4 5ミリ方眼 100枚 PPA45S

 

ホント便利。

絵心のない僕でも、図を書くのがかんたんだし、切り離せるから、処理したものについていつまでも残っていない。

その場でサッと書いて説明したいときに、死ぬほど重宝する。

 

 

17 マットレス

東京西川 [エアー01] マットレス シングル ベーシック グレー

東京西川 [エアー01] マットレス シングル ベーシック グレー

 

やっぱ俺ら世代の永遠のヒーローはカズじゃん?

そのカズがいいって言ってるんだからと購入。

 

最初のうちはあまり効果を感じなかったけど、旅行先でホテルに泊まったり、人のお家に泊めてもらっているときになんとなく回復しない感じがあって、旅行疲れかなーって思ってたんだけど、どうもこれはあれだ、このマットレスのおかげだったみたいだ。

実家で寝ても回復しなかったのに、これを持って帰ったときから明確に回復し始めた。

一日の3分の1を寝て過ごす僕としては、人生の3分の1を快適に過ごせるかどうかがマットレスにかかっていることとなる。

本当にいい買い物をした。。

 

 

 

 

 

ということで、おあとがよろしいようで。

※随時更新していきます。

 

 

目次:きりくちぶろぐの目次

 

関連記事:

弁護士が選ぶ今年読むべきオススメ漫画100選

受験勉強、資格取得に最適な文房具10選 

揃えるの大変じゃない? -生後0日から1ヶ月、ないと困る新生児生活必需品25選

 

よく読まれている記事:

「モテる」というきりくちで

地方で生きるというきりくちで

凄い人と優秀な人の違い

全てはくだらないことから始まる