
きりくちぶろぐ

好きなきりくち(切り口)から、漫画、映画、本、思想、事柄を語ったり、やってみたり

自分のこと怠惰だなって思っている人は、意識高い人なのかもしれない。

行動

東京にいた頃、怠惰な意識高い系自習イベントを開催した。


大枠以下

<内容>
土日は読書や資格・語学の勉強をしようと思っている(意識は高め)けど、ついついダラダラしてしまう人(怠惰気味)が、集まって各自好きなことをやるだけのイベントです。


<来て欲しい人>
・やりたいことあるけど、中々出来ない人
・一緒に頑張る同志が欲しい人

であればどなたでも結構です。


<達成したいこと>
・土曜朝にやりたいけど中々できなかったことをやってしまい、休日午後を軽やかに向かえる。
・同志との出会い。


<タイムライン>
 8:20 開場
 8:30 本日の趣旨/注意事項説明
 8:40 自己紹介&本日やることを各自宣言
 9:00 各自のやりたいことを2時間やる
 12:00 進捗発表会
 12:30 終了。(ランチ打ち上げ)


<持ち物>
・各自やりたいことができるもの
 ※wifi環境、充電環境あります


さて、友達と思い付いて始めてみたけど、気付いたら100名以上の申し込みが来るような人気イベントになっていった。

 

こんな感じ

 

※自習中

f:id:Manga_Maestro:20170125190640j:plain

 

※目標発表中

f:id:Manga_Maestro:20170125190614j:plain

 

 

ふむ、楽しかった。

 

 

 

とは言っても、大都会東京だからでしょ?

 

 

と思っていたが、ふと気になって岡山県の津山市(人口10万人)の街で開催してみた。

 

 

 


・・・・人気じゃねーか。

 

f:id:Manga_Maestro:20170203230201p:plain

会場の関係上断らないとならない事態にまで

 

 

※集中時

f:id:Manga_Maestro:20170203230323j:plain

 

 

※開放時

f:id:Manga_Maestro:20170203230337j:plain

 

 


意識高い系×怠惰ってのはめっちゃくちゃ人間の本質的な要素なのかもしれない。

 

 

是非、他の地域でも開催してみてほしいです。

主催側の手間はほぼないので、おすすめ。

 

 

 

というわけで、おあとがよろしいようで。

 

 

 

目次:

きりくちぶろぐの目次

 

関連記事:

地方出身者って、東京に逃げてきてない?

友情の投資対効果(ROI)

成長成長うるせーよ?

  

よく読まれている記事:

「モテる」というきりくちで

地方で生きるというきりくちで

凄い人と優秀な人の違い

弁護士が選ぶ今年読むべきオススメ漫画100選

全てはくだらないことから始まる