
きりくちぶろぐ

好きなきりくち(切り口)から、漫画、映画、本、思想、事柄を語ったり、やってみたり

クリスマスに一人で読みたいレア漫画15選【10巻以内】

漫画

以前こんなの書いたのだけれど、

 

www.kirikuchi.net

 

 

 

「全部読んでるしwwwww」

 

と言われて悔しかったのでまたレア(だと思われる漫画)のご紹介。

 

 

 

と、さらに今日クリスマスやん?

 

クリスマスといえば漫画でしょ?

 

新しい漫画読んでるとあっという間に一日過ぎるやん?

 

 

 

という人生を30年にわたって泳いできたので、そこも、ね。

 

 

ちなみに関係ないけど、割と毎年これは観ているw

すっきりするよね。

ラブ・アクチュアリー [DVD]

ラブ・アクチュアリー [DVD]

 

 

 

 

昨年のきりくちは、こんな感じだったんだけど 

www.kirikuchi.net

 

 

 

今年はこんな感じで。

よければどぞー。

 

1 EBIL HEART【完結】

EVIL HEART 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

EVIL HEART 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

理不尽が、自分では避けられない範囲で起こった場合、人には何が出来るのだろうか。

 

合気道という特異な武道に出会った少年は、自分に降りかかる理不尽にどのような答えを出すのか。乞うご期待。

 

 

武富智先生の、これらの作品もおもしろいのでどうぞ。

The Mark of Watzel (ヤングジャンプコミックス)

The Mark of Watzel (ヤングジャンプコミックス)

 

情けない大人の、格好いい話。

 

A scene―武富智短編集 (ヤングジャンプコミックス愛蔵版)

A scene―武富智短編集 (ヤングジャンプコミックス愛蔵版)

 

綺麗で汚い大人の話。

 

 

 

2 私の少年【連載中】

私の少年 : 2 (アクションコミックス)

私の少年 : 2 (アクションコミックス)

 

庇護欲全開。

少年の小さな決意が美しい話。

 

 

 

 

 3 AIの遺伝子【連載中】

近未来版ブラックジャック。

一話読み切りで、読ませる。

 

 

4 サルチネス【完結】

サルチネス(4) (ヤングマガジンコミックス)

サルチネス(4) (ヤングマガジンコミックス)

 

昔は馬鹿にしかしていなかった生き方が、今では美しく見えたりする。

 

ご存知古谷実先生は、こちらもどうぞ。

行け!稲中卓球部 文庫版 コミック 全8巻完結セット (講談社漫画文庫)

行け!稲中卓球部 文庫版 コミック 全8巻完結セット (講談社漫画文庫)

 

 

ヒミズ コミック 全4巻 完結セット (ヤンマガKC )

ヒミズ コミック 全4巻 完結セット (ヤンマガKC )

 

 

 

 

 

 

5 症年症女【連載中】

症年症女 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

症年症女 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

西尾維新、やっぱ頭おかしいわ、という話。

会話劇好きには刺さると思われ。

 

 

 

6 月曜日は2限から【連載中】

月曜日は2限から(6) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

月曜日は2限から(6) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

 

ゆるい四コマ。

その世界にがっつりハマることが出来たら、6巻はハートフル。

 

 

7 町田くんの世界【連載中】

町田くんの世界【期間限定無料】 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

町田くんの世界【期間限定無料】 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

何度も言うが、これが新しい世界のイケメン。

ただただ心が綺麗になる。

 

 

 

8 カカフカカ【連載中】

どーしようもないシェアハウス。

自己肯定感を低く、低くしていった結果こういう未来もあるのかなという話。

 

ちなみに石田先生は、前作がめっちゃ好き過ぎる。

はしたなくて ごめん コミック 1-7巻セット (りぼんマスコットコミックス クッキー)

はしたなくて ごめん コミック 1-7巻セット (りぼんマスコットコミックス クッキー)

 

 

 

9 ゴールデンゴールド【連載中】

ゴールデンゴールド(1) (モーニング KC)

ゴールデンゴールド(1) (モーニング KC)

 

生理的にきもっちわる福の神。

この生理的な気持ち悪さをどう扱うかが肝な漫画。

 

 

 

10 あげくの果てのカノン【連載中】

あげくの果てのカノン(1) (ビッグコミックス)

あげくの果てのカノン(1) (ビッグコミックス)

 

中々気持ち悪いストーカーの女の子が、好きな人が好きな人たる所以がどこにあるのかを探す話。

人は変わる。その変化がどこまでであるならば、その人といえるのだろうか。 

 

 

 

11 うみべの女の子【完結】

[まとめ買い] うみべの女の子
 

うわあああああああーーーーーーーー

 

ってなる話。

 

 

 

12 転生したらスライムだった件【連載中】

転生したらスライムだった件(3) (シリウスコミックス)

転生したらスライムだった件(3) (シリウスコミックス)

 

よくあるRPG世界に入っちゃった系の話。

ただ、これがこうだったらいいのになを全部搭載している。

 

 

 

13 キッド アイ ラック【完結】

きっかけが胸糞過ぎて、中身に入るのに時間がかかったけど、中身は凄く面白い漫画。

 

 

 

14 かぐやさまは告らせたい【連載中】

かぐや様は告らせたい?天才たちの恋愛頭脳戦? 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
 

お互い相手から告らせるために試行錯誤を繰り返す恋愛活劇。

会話系漫画が好きな人ははまると思う。

根がいいやつなのがいいよね。

 

ちなみに、赤坂アカ先生の傑作になりそこねためっちゃ面白い漫画がこちら。

ib ?インスタントバレット?(1) 世界の終わりとボーイ・ミーツ・ガール<ib ?インスタントバレット?> (電撃コミックスNEXT)

ib ?インスタントバレット?(1) 世界の終わりとボーイ・ミーツ・ガール (電撃コミックスNEXT)

 

 

 

 

15 まじめ系クズの日常【連載中】 

まじめ系クズの日常(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

まじめ系クズの日常(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

 

クッソみたいなマンガなのにおもしろいwww

 

ここで無料で読めるのでまず読んでみてw

www.comico.jp

 

 

 

 

 

 

そんな15選でした。

2,3個でもハマれば、素敵なクリスマスになるのではないでしょうか?

 

 

 

てな感じで、おあとがよろしいようで。

 

<目次> 

www.kirikuchi.net

 

 

<関連記事>

www.kirikuchi.net

www.kirikuchi.net

www.kirikuchi.net