
きりくちぶろぐ

好きなきりくち(切り口)から、漫画、映画、本、思想、事柄を語ったり、やってみたり

「モテる」というきりくちで

まとめ

Sunset Girl

 

「きりくちぶろぐ」は、やまだがその時おもしろいなと思った切り口の記事を書くブログなんですが、「モテる」って切り口が多すぎて笑いました。

 

なので、まとめてみますw

 

 

合コン・街コン編

やっぱり大人になると、コンパという出会いの場に赴いたり、駆り出されることも増えるものです。そんなときにこんなテクニックを知っていれば、有意義なことも多いはず。。

とはいうものの、そういう出会いより、何かに熱中しているときに出会った人のほうがうまくいったりする不思議(´・ω・`)

 

 

 

1 街コン必勝法

www.kirikuchi.net

 

これは未だにガチだと思っている。

街コンは一世を風靡したあと、若干下火になってきているけど、これは姿を変えて生き残っているに過ぎません。

大勢の人が一堂に会する場があるときには、この方法はかなり使えます。

是非ともご利用くださいませ。

 

2 合コン論

www.kirikuchi.net

昔の俺は何を言っていたのだろうか・・・?

今となっては意味がわかりませんが、とりあえず合コンは「友だちと楽しくやるに限るよね!」というだけの記事ですw

 

3 コンパ童貞が合コンでやらなければならないたった1つのこと

www.kirikuchi.net

この記事は友達と合コン産業についての会話をしていたときに生まれました。

合コンって1日8000件くらいあんだよ!

やばくない!?

と。

 

そんな中、合コンに手慣れたお姉さま方は、コンパ童貞に対する不平不満のたまり方がやばい。これ絶対コンサルいたら流行る。

 

コンパコンサルとか合コンセルジュとかw

 

 

モテ論

「こうやったらモテるよ?」

 

というものほど、信頼性の低いものはないと思うのですが、以下はそういうものですw

ただ、手段は多い方がいい。

選べるなら選べたほうがいい。

ということで、このあたりを意識してみるのもありかもしれません。

 

 

1 モテる女の5つの条件

www.kirikuchi.net

 

こちらは、ひたすらモテるだろう女の子に会ったことをきっかけに書き起こした記事。

今でもこの子がモテることは全く疑ってないし、事実魅力的だ。

 

「こういう人を好きな人がいるんだ」

 

という参考であれば、かなりオススメの記事。

 

 

2 結局男は馬鹿だ -こうすれば惚れられる漫画キャラ

www.kirikuchi.net

 

うん、バカなのは俺だw

まー男の子はいくつになっても自分だけの理想の女性像を持っているから、そういう切り口でモテるってのを考えてみてもいいのではないでしょうか?

 

 

 

3 モテたいのになんで本読まないの? 

www.kirikuchi.net

本読んでいる人がモテる。

これに納得感あるなら、どうぞ。

そうなれるための単純な方法論が書いてあります。

 

(いやーしかし、昔の自分の記事、中々堪えますねw

 

 

4 まだ読んでないの?モテる人はみんな読んでる漫画

www.kirikuchi.net

モテる人 = 自分の考えを持っている人

 

と定義した上で、自分の考えが芽生える漫画を紹介している。

昔の俺、よくこういうの思い付いたな。

それほどまでにモテたかったのだろうか・・・。

 

 

5 結婚式及び二次会で出会うために読むべき漫画

www.kirikuchi.net

 

タイトルの意味がわからないw

この頃の自分の思考を全く思い出せないのですが、とりあえず月に5回ほど結婚式に参加していて、色々感じることがあったのでしょうw

 

結論、漫画読んで行動しろ

 

以上!w

 

 

6 イケメン人格論 

www.kirikuchi.net

 

昔の写真まで持ち出して書いたのがこの記事。

ただ、今読んでもそのとおりだな−っと。

イケメンは、いいやつ多いよ実際。

なので「イケメン好き」って言っている女の子を全面的に応援したい次第であります(´・ω・`)キリッ

 

 

 

6 人たらしを要素分解してわかった、人をたらすための5要素

www.kirikuchi.net

 

これは友達のことを分析的に書いた記事。

この人は、まあ老若男女なんだけど、特に異性にめっちゃモテるので、それを分析的に見てみるのもいいなーっと。

人たらしになりたい方は是非とも。

 

 

 7 人脈という言葉を使う奴のモテなさは異常

www.kirikuchi.net

ちょっと変化球的ですが、こんなのも「モテる」という切り口で。

「ジンミャクジンミャク」っていう人がウザくて、自分の中でどうやって消化しようかとおもって悶ていたら、こんなふうに解決できることがわかったスッキリしたのを覚えていますw

 

 

 

おわりに

・・・過去のやまだは何をやってたんでしょうか? 

 

とはいえ、異性だけではなく「モテる」っていうのは、時に凄まじいパワーを発揮するので、今後も意識はしていきたいなと思います。

僕は早く、格好よくてモテるおじいちゃんになりたいです。

 

 

そんな感じでおあとがよろしいようで。

 

 

<目次>

www.kirikuchi.net

www.kirikuchi.net

 

 

<関連記事>

www.kirikuchi.net 

www.kirikuchi.net

www.kirikuchi.net

www.kirikuchi.net

www.kirikuchi.net