
きりくちぶろぐ

好きなきりくち(切り口)から、漫画、映画、本、思想、事柄を語ったり、やってみたり

きりくちぶっく -誰かの切り口で本を読もう

f:id:Manga_Maestro:20160927172615j:image

僕は新しい本を探すとき、ふらっと本屋に立ち寄る。

そこで、目についた本を手にとって、その周りの本をちょっとずつ読んでいく。

1つのジャンルの本を何冊か読むうちに、一番自分にあっている本に出会い、それを購入する。

そんなことをしていると、1つのジャンルにちょっとだけ詳しくなる。

 

そうして出来上がったのが、今の僕だったりするので、そのように選んだ本たちをちょっと紹介してみたいと思う。

 

よかったら興味あるジャンルの本をどうぞー。

 

 

 

1 本好きになるための本 

www.kirikuchi.net

 

 

2 結局何のために生きてるんだっけというというときに読む本 

www.kirikuchi.net

 

 

3 ブログを始めたくなる本

www.kirikuchi.net

 

 

4 無駄なことを考えたくなる本

www.kirikuchi.net

 

 

5 仕事が気持ちよくなる本 

www.kirikuchi.net

 

 

6 小説が書きたくなる本

www.kirikuchi.net

 

 

7 街場の内田樹論的本

www.kirikuchi.net

 

 

 

 

<目次>

”きりくちぶろぐ”の目次 

【厳選】きりくちぶろぐ人気記事7選【0日〜半年】

お前は「誰」だ? -自己紹介 

 

<関連記事>

www.kirikuchi.net