
きりくちぶろぐ

好きなきりくち(切り口)から、漫画、映画、本、思想、事柄を語ったり、やってみたり

ask.fmの使い方 -質問はいつも自分を再発見する

行動 考え

ask.fmというサービスがあります。

ask.fm

 

ものすごく簡単に説明すると、

質問に答えていくだけのサービス

説明にもなってないw

 

たとえば、こんなんがある。

 

「あなたは誰?」

 

「かっこよくないけど、あなたがいつもしていることは?」

 

「どうして男の子と女の子の服はボタンのついている方向が違うの?」

 

これらは、自動で生成された質問群だけど、他の人に匿名or実名で質問もできる&他の人から受け取れる。

このサービスの売りは、面白い回答をすることによる承認欲求だったりするんだけど、実はそれよりも、自分を深ぼるためにめちゃくちゃ使えるんじゃないかと思っている。

 

自分で0から内側にあるものを表に出せない人も、聞かれたら答えられる。

最初公開せず淡々と質問に答えて溜めてみると、自分が考えていることの外縁が見える化されておもしろいよ。

 

さらに人からの質問も受け付けて、自分再発見もおもしろいかなっと。

 

と、いうことで、以下質問募集しておりますw

お気軽にしてもらえると嬉しいです(´・ω・`)ノ

答えにくいものは全く答えない心の弱さをお許し下さいw

 

それではおあとがよろしいようで。

 

 

 

◇やまだのAsk.fm

ask.fm

 

 

 

◇iPhoneアプリ

ASKfm

ASKfm

  • Ask.fm
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料

 

 

◇Androidアプリ

play.google.com

 

 

 

<目次>

www.kirikuchi.net

www.kirikuchi.net

 

 

<関連記事> 

www.kirikuchi.net

www.kirikuchi.net

www.kirikuchi.net

www.kirikuchi.net