
きりくちぶろぐ

好きなきりくち(切り口)から、漫画、映画、本、思想、事柄を語ったり、やってみたり

冨樫義博×石田スイの「ヒソカが念能力に目覚める話」が神がかってる

f:id:Manga_Maestro:20160615180345j:plain

冨樫義博×石田スイ 特別対談

 

1 HUNTER×喰種

HUNTERXHUNTERの連載再開に歓喜し、想いをジャンプに寄せつつネットをうろうろしていたら、凄いのに出会いました。
これまじでなんでもっと注目されてないのか意味がわからない。
(ん?注目されているのか?まあいいや)
 

www.shonenjump.com

 

※漫画直リンクはこちら

HUNTER×喰種

 

東京グールの石田スイ先生が、HUNTERXHUNTERのヒソカについての読み切りを書いています。
これが恐ろしく良く出来ている。
 
本編とも矛盾ないし、あのヒソカならこのストーリーもあり得ると思わせてくれるものになっている。まじで素晴らしい。
冨樫義博先生も賞賛しており、もしこれがネットの中だけで消えちゃうのであれば本気もったいない。
 
少しでも多くの人に見てもらいたいと思わず記事を書いてしまった。
良かったら是非みてください。
 
 
 

2 佐々木くんが銃弾止めた 

その流れでジャンプ+をふらふらすると、これまたすごい読み切りに出会った。
何だこの完成度。
これがデビュー作だと?
 

f:id:Manga_Maestro:20160615180050j:plain

藤本タツキ

 

※漫画直リンクはこちら

佐々木くんが銃弾止めた

 
 
 
デビュー作で感動したのは、連載終了に向けてまっしぐらのニセコイの作者古味直志先生の「island(アイランド)」以来。
 
※ちなみにアイランドは、ダブルアーツ1巻かこの短編集で読めます 
ダブルアーツ 1 (ジャンプコミックス)

ダブルアーツ 1 (ジャンプコミックス)

 

 

恋の神様 古味直志短編集 (古味直志短編集) (ジャンプコミックス)

恋の神様 古味直志短編集 (古味直志短編集) (ジャンプコミックス)

 

  

ジャンプはしっかり新人育ててるね。
この人が今連載している、ファイアパンチもかなりの傑作なので、是非とも。
 
 
 
 
 
 
 
いやー、やっぱりジャンプはいいですね。
 
 
 
 
ではでは。

 

 
 

目次:きりくちぶろぐの目次

 

関連記事:

【HUNTER×HUNTER】クロロvs.ヒソカ=旅団vs.ヒソカ考察

弁護士が選ぶ今年読むべきオススメ漫画100選

あなたは誰を選ぶ!?萌えるマンガのヒロインベスト50位!

無料漫画アプリとその中の一押しをおすすめする -効率的な暇つぶし

 

よく読まれている記事:

【2017年】今まで買ってよかったモノ・サービス17選

「モテる」というきりくちで

地方で生きるというきりくちで

凄い人と優秀な人の違い

全てはくだらないことから始まる