きりくちぶろぐ

好きなきりくち(切り口)から、漫画、映画、本、思想、事柄を語ったり、やってみたり

【男目線】結婚式及び二次会で出会うために読むべき漫画10選【願望w】

 
ある程度の歳になると、結婚式もかなりの数になってくると思います。
 
そしてそろそろ気付くのです、
 
「あ、結婚式に出会いってないな・・・」
 
と。
 
そんなことでちょっとテンション下がってしまったあなたに捧げる漫画10選です。
 
 
きりくちとしては、ちょっとした出会いを描いた作品って感じですね。
 
 
「日常はこんなに出会いに満ちてるんだー」
 
 
って思いながら、結婚式及び二次会にいけば、無意識にそっちに触れるはず!
是非w
 
(あ、いや友達の結婚自体は喜ばしいし、嬉しいんですよ?)
 
それではどーぞ!
 
 
--
1 かわいいひと 
かわいいひと 1 (花とゆめCOMICS)

かわいいひと 1 (花とゆめCOMICS)

 

お花屋さんが、大学にお花を届けたらミスの女の子と出会う

 
そんなお話。
可愛いねん。女の子だけじゃなく男の子も可愛いねん!
ただただニヤニヤしてしまう。
 
 
以下に追加する予定 
 
 
2 煩悩時
煩悩寺 1<煩悩寺> (コミックフラッパー)

煩悩寺 1<煩悩寺> (コミックフラッパー)

 

家に変なものをいっぱい蓄えてたら、女の子がトイレを借りに家を訪れた。

 
そんなお話。
何があるかわからないが、なにかあったときに次のアクションができるような準備が必要。
 
 
 
 
3 夏の前日 
夏の前日(3) (アフタヌーンコミックス)

夏の前日(3) (アフタヌーンコミックス)

 

絵を書いていたら、美人なお姉さんに話しかけられる

 
そんなお話。
いい女の目に触れる行動は大切。
そして意識せずにそれをやることも大切(どないせいっちゅうねん)
 
 
 
4 うさぎドロップ
うさぎドロップ 9巻 (FEEL COMICS)

うさぎドロップ 9巻 (FEEL COMICS)

 

じいさんの葬式に行ったら、ちっちゃい女の子と出会う

 
そんなお話。
なぜここにこの漫画が上がっているのかは、知っている人のみ知っている。
 
 
 
 
5 神のみぞ知るセカイ
神のみぞ知るセカイ 15 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 15 (少年サンデーコミックス)

 

ギャルゲーの教科書。もとい出会いの教科書

 
勉強になるので是非。
 
 
 
 
6 海月と私
海月と私(1) (アフタヌーンコミックス)

海月と私(1) (アフタヌーンコミックス)

 

ばーさんの後を継いで旅館をしてたら、怪しい女の人が仲居で申し込んできた。

 
そんなお話。
怪しくて、騙されそうでもいったん受け入れることが大切とよくわかるw
 
 
 
7 逃げるは恥だが役に立つ 
逃げるは恥だが役に立つ(6) (Kissコミックス)

逃げるは恥だが役に立つ(6) (Kissコミックス)

 

家政婦さんを頼んだら、疑似恋愛が始まった。

 
そんなお話。
都合良く見えるかもだけど、これはどっちかっていうと女性側の思惑も大きい。
案外いい男眠ってるから、掘り出してほしいw
 

※関連としてこっち 

www.kirikuchi.net

 

 
8 ハイスコアガール
ハイスコアガール(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)

ハイスコアガール(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)

 

 

ゲーセンに本気を出していたら、自分より強い女の子と出会うお話。
 
本気ってこういうこと。
恋愛とかは二の次。けど、出会いには違いないよね。
 

 

※ここにも書いてます 

www.kirikuchi.net

 

 
 
9 めぞん一刻
めぞん一刻 (1) (ビッグコミックス)

めぞん一刻 (1) (ビッグコミックス)

 

アパートに入ったら、美人管理人さんに出会ったお話。

 
ここだけみると都合いいけど、そこからの本気具合が大切。
もうこんなに本気になれないってなかなか…。
 
※こんな関連もあります
 
 
10 ラララ
ラララ 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

ラララ 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

 

泥酔してたら、美人医師と結婚するお話。

 
これも都合いいな。けど、やっぱ踏み込んだからこそなにか起こったのだと思う。
 
 
 
 
◇おわりに
 
どでした?
いろんな出会いの形があることがわかったのではないかと。
 
 
ここから実は1つのことが言えます。
 
「行動するとなにかが起こる」 
 
と。
 
この事実はあまり注目されてないかもだけど、ちゃんと認識したほうがいいかもしれませんね。
 
 
なんで、結婚式や二次会では積極的に声をかけましょう!
 
ええやん、恋愛の出会いにならんくってもw
もしかしたら異性の親友ができるかもしれないしね。
 
ということでおあとがよろしいようで(´・ω・`)ノ
 
 
 
 
 
 
<目次> 
 
 
 
<関連>