
きりくちぶろぐ

好きなきりくち(切り口)から、漫画、映画、本、思想、事柄を語ったり、やってみたり

新橋のサラリーマンにお味噌汁を配って暖かくなってもらった(と思いたい

行動

こないだ新橋でお味噌汁を配ってきました。

 
何を言っているかわからないと思うが、俺もわからない。
 
まーつまりこんな感じ。

f:id:Manga_Maestro:20160303172026j:plain

 
 
道行く人に
「お味噌汁いかがですか?」
 
と聞いていくと、基本
 
「いや、いい」
 
と、死ぬほど冷たく扱われる。
うん、この寒空にその視線はきつすぎる。
 
 
が、結構数をこなすと
 
「え?いいの?ありがとー!」
 
とか言ってくれる人も出てきて、こんな感じに。

f:id:Manga_Maestro:20160303172049j:plain

 
 
最終的には大体50人くらいの人がもらってくれて「ありがと」って言葉を返してくれました。
 
ありがとってこっちこそだよばかやろう。
 
そんな感じで僕らのお味噌汁大作戦は終わりを迎えました。
 
 
 
月曜から夜ふかしの人とか、とあるラジオ局の人とかに取材されたからもしかしたら出るやも。
 
 
出てたら見てねということで、おあとがよろしいようで。
 
 
 
<目次>