
きりくちぶろぐ

好きなきりくち(切り口)から、漫画、映画、本、思想、事柄を語ったり、やってみたり

海街diary  〜生活することはださい。けど、なにより大切なのかもしれない〜

 

海街diary Blu-rayスペシャル・エディション

海街diary Blu-rayスペシャル・エディション

 

 

生活するのは大変
でも
いや、だからこそか。ゆたかだ。
 


と思える作品でした。

(あとすずちゃんがどんどん可愛くなっていく作品(・ω・)

広瀬すず(@Suzu_Mg)さん | Twitter

 
 
やれシェアハウスだ

やれ恵比寿、代官山だ、ベンチャーだ

みたいな生活をしていると、

生活の中のめんどくさい部分っていうのをどんどん排除してきて、なんかシュッとしてくる。

そんなシュッとしたのが恰好いいと思って目指してきた部分もあるんだけど、結果それは楽しいことの排除だったのかもとか思ったりする。
 
 
暑い日に扇風機浴びながらカレー食ったり

ちょっと熱あって休んだ時に普段見ないNHK教育みたり

市民全員が集まる河原沿いのお祭りにいったり

葬式でいつもと違うお母さんやおばあちゃんをみたり

日曜の朝ママレードボーイとかおジャ魔女どれみみたり
 
 
なんかそういったある意味ではださい部分に、生活臭みたいなのが宿って、豊かさに繋がってんのかもしらんね。

(冷蔵庫にevianとワインとチーズしか入ってないとかいってる場合じゃねー)
 



漫画もおもろいしね!

んじゃおあとよろしく。

 

 

海街diary コミック 1-6巻セット (フラワーコミックス)

海街diary コミック 1-6巻セット (フラワーコミックス)