
きりくちぶろぐ

好きなきりくち(切り口)から、漫画、映画、本、思想、事柄を語ったり、やってみたり

⑥断食 〜えんじょいふぁすてぃんぐ 最終日〜

行動

う、うまあああああああああ。。。。

 

だいこんをただ茹でただけのもの。

これが死ぬほど美味い。

甘い。

たまに付ける味噌がもう…( *`ω´)

 

そしてそのだし汁と梅干しを合わせた梅汁。

もう永遠に飲める。

ずっと飲める。一生飲める。

 

 

そうすると訪れる便意。

丸6日間食べてないにもかかわらず、出るわ出るわ。いつもの便とは異なる色、匂い。

これが宿便か。

まさにヘドロ。

※宿便についてはいろんな議論があるみたいですね。ただ明確に普段では出ないものが出た、というのが僕の感想です。

 

体の中に本当に何もない状態が完成しました。

そして、スポンジのようになんでも吸収する体制が整いました。

まさに赤ちゃんと同じ。

 

 

◇断食まとめ

断食をやって体重は減りました。

体の中も綺麗になったと思います。

 

でも、そんなことより

 

食べることができる。

ただその事実に感謝。

ありがとう。

 

という気持ちになったのが大きいです。

今まで、

「サプリだけで生きていけたらいいのに」

と思ってたんですが、馬鹿か、と。

 

食べるってのはそのへんの遊びより格段に楽しいエンターテイメントだ。

 

これからは、食べる前の「いただきます」

食べたあとの「ごちそうさま」

 

だけでなく、食べている間の

「あー美味いぃぃ(ありがとうありがとう)」

 

という気持ちを持って食事に当たれます。

ほんとやってみてよかった。

 

他に体の変化があればまた書きますが、

一旦これにて終了。

 

本当に良い体験だった。

またこういう健康系の体験してみたい。次は瞑想とかかな。

 

そんな感じでおあとがよろしいようで。あでゅ!